第68回久原少年少女大会が行われました。その1

2018年3月25日


久原少年少女会(ボーイスカウト粕屋第1団・ガールスカウト福岡県第17団)の入学式・卒業式にあたる少年少女大会が桜ほころぶ晴天の中行われました。

今回のテーマはブラウニー部門・杜陽さんが考えてくれた

「あなたがわらうとみんなもわらう。

えがおはあなたへのメッセージ」

「開会式」

 

「感謝祭並びに勧学祭」

1年間元気に活動できたことにお礼をする「感謝祭」とこれから1年間元気に勉強できるようにお願いする「勧学祭」が行われました。


今回、はじめてスカウトが「祭員」を務めさせていただきました、

「ボーイスカウト粕屋第1団・ガールスカウトf福岡県第17団の合同入団・上進式(フライアップ)」

B-Pに「私はよいスカウトになります」と元気よく『ちかい』をたてました。

「大会式典」

集会に休まず参加できたスカウトを「スカウト育成会長」である親先生から表彰していただきました。

この大会を機に会員を卒業する3人。

今後はリーダーとして奉仕します。

ボーイスカウト粕屋第1団・ガールスカウト福岡県第17団へようこそ!

(スマホの方は右上の三本線をタップすると各ページへのメニューが開きます。) 福岡県福岡市の東隣、粕屋郡久山町を中心に活動しています。 お気軽に遊びに来てくださいね。 随時見学できます。活動日は部門ごとに違います。 (電話にてお問い合わせください。092-976-2364) 福岡県糟屋郡久山町久原1096-2